カテゴリ:
すっげー懐かしい動画が出回ってたんでひさびさにブログ書いてみます。
あ、やらない夫です。

なんだかんだでパチスロ歴は10年以上になっちゃうおっさん的な懐古厨と呼ばれるボジションとなってきました。4号機時代も好んでパチスロつるに行ってペガサス打ってるような現役時代でも懐古厨ではあったんですがね。

ということで所謂5号機世代と言われる人たちはわからないと思うんですけど、10年前のパチスロってこんな感じだったよーっていう動画です。

cf8932aba7dad0ad5e79a86024d670c5

これが2004年に放送されたもの。
うーむ。当時ギリギリ10代でパチプロ目指して仕事を辞めたなんて黒歴史すぎて公表できない過去です。

ef9f617b5ab58f689745cdbf892b0986

でた!!イレグイ!!!

この時代のアルゼよかったんだよねぇ。爆釣も結構打ち込んだけどこの世代はやっぱりAでしょ!
リプレイハズシによってその後のナビ率が違ったりしてね。

んで、イレグイでいっぱい勝ったのね
8e52772dcb3cf5affa72781f1be77de1


5000円が懐かしい・・・
それは置いといて今では現金換金なんてグレーな感じだったのにこの時代はきっぱり映すのね。

んで、見ていくと、新宿のグリーンピースが!?
僕は福岡なので最近になって知ってたのですが、新宿グリーンピースってこの頃から結構イケイケだったんですね。
その新宿グリーンピースがパチスロ大学なるものをやってて目押しのやり方なんかをレクチャーしてるとか。確かに今ここまで顧客サービスしてくれる店ってなくなったよね。パチスロ出来て当たり前的な。
ジャグラーの目押しなんとかしてやれよ。

d66d343731c3a9415e0c3b1fda5366ec

e04e7e0ef74c426db8b0b781891c923a


ハイ!ハイ!っとタイムクロス!!!
この頃の山佐はホント飛ぶ鳥落とす勢いで俺は好きだった。
携帯ゲームも最初の方は山佐がクオリティ一番高かったんだからね!!


ってことで、グリーンピースの行列に並んで入っていくんだけど
打つ前の気分はどうですか?って質問に対して

e884b19fa0aebfecaf5587cb13383bb0


今でも店舗によってあるのかもしれないけど開店時間の10分前に入店して、お金をサンドに入れてわくわくしてたなー。
よく行ってた店舗は7揃いして中リールだけ違う図柄入れてるのとかあったなぁ。

んで、この彼が11月でなんぼ勝ってたかというと・・・


d72099aa8dc3bb9a5345a81527abdaaf

427000円!!!

四十二万ですよ!!!

しかも、なんかこれが当たり前だろみたいな顔。

36e3f7b7001a211581a0edb6ea3255c0



そうそう、マンション買ったりベンツ買ったりして芸名みたいなのにつける時代だったんですよね。たぶん。


そして、次の人へ

c8ba220449ee5897227d512b77b456b2

所持金4万でなんとかなってたんですよ。
今だったらどうよ?4万入れたら取り返すのGAROでしょ?

779c4bed2bf66fa362a221a78ff7e4d4


そう、この人、見事なハイエナ。
ゴロゴロよさげな台が落ちてるような時代でしたね。
僕もお金足りなくてどんちゃん2のボーナスフラグ成立後泣く泣く捨てた思い出がありますわ。
500円玉2枚持って行ってカウンターで交換してもらうようなパチンカスでした。

そうして、この人の収益

9a7c372662e125bdfdab0e67caa81790


おー、お見事!

そっからこれですよ。

d00c393e7a6fa96789ea16635b674180


で、でたー!!13時間ぶんまわしして飯も食わず徹底的に勉強してるのを正当化する人ー!
まー実際努力すれば負ける確率を下げるってのはあったと思います。

僕もこの方々と似たような経験で今に至ります。
普通に働き出したのも5号機初期くらいでした。
まだ4号機併設機に5号機の6もゴロゴロ入っていて、リンかけ・マジハロも終日打ち続けたり何度も万枚も出しました。
今ではたまにGARO打つライトパチンカスです。

8f927f5dc2c3f98d3ec1c27846bf86b2


ほんと、もっと夢のあるような楽しい時代だったなーと。
でも、やめれねーから困ったもんだ。

参考動画


 

現代のパチンカスの動画
 

なんか適当に書いたので間違ってたらごめんなさい。