カテゴリ:
ないおです。頑張って毎日更新してますよ。
2a1cc064

今日はニュースを拾ってきました。
全日遊連記者会見 貯玉システムは「口座」間の乗り入れへ | 遊技通信web 

簡単に言うと貯玉しとけばそこからいろんな単価の台が気軽に打てるよ〜みたいなわけで。

えっ・・まだやってないんだ・・・
という感想です。パーソナルやら箱を積まないような仕組みまで作っといて・・・
1パチに至っては鎖で閉鎖して持ち出さないように必死になってたり・・・

貯玉なんてせずに余り玉でくるお菓子が何かちょっとワクワクして、ポイフルなんかが来た日にはちょっとテンション上がって、換金所行くと捨ててあったりして悲しくなるという楽しみがあるのでカードとか持ってなかったので知りませんでした。

こっから先は飲みの席で聞いた話なんで記憶が定かではないんですが、景品コーナーが百均化してたりコンビニ化してるのは多くなっていると思います。特に低貸しだとそういう傾向強いイメージです。
交換率にもよるんでしょうけどね。
むしろそのコンビニ的なのも会員カードで買えるようなお店があるとかないとか。

それに対しての需要ってのはよくわかんないんですが重い出玉を持たずカードだけで済ませるってのも懐古厨としては残念感はありますが、便利なものに進化するのはいいことですよね。
ただ、そういう仕組みが出来上がってしまうと初めての人がどうやっていいのかわかりにくかったりしますよね。
ただでさえ初心者に優しくない遊びなのに・・・