カテゴリ:
e1afe6a7

どうも。やっとakb打ちましたよ。
感想は後ほどにしてまずかなり気まずい話。

先日の日曜日に帰った後ちょっと体力あるなーって事で家の近所のパチ屋へ。
おー、akb入っとるやんーって関心しながガロ金色へ。
ちょろーっと打ってAKB空いてなかったら帰ろーって思ったらちょうど一台空き台が。

その台がちょうど公演がスタートしだした時だったんですよ。
うわうっせーなとか思いながらスマホでぱちログ開きながら1000円入れて回そうとすると、小さい液晶のスロットみたいなのがくるくる動いてたんですよね。
そう、なんか保留が残ってたみたいで。
念の為にタバコとか他に何か残ってないのとかいろいろ確認したんですが何もなくって・・・。
んで、おもむろに1000円入れてとりあえず台確保したんですよ。

そしたらその小さな液晶でレースゲームみたいなので勝っちゃって、こじはるが喜んでるんですよ。 
あれ・・これって・・って思ったら下品な役物がぐるぐるーってなって。

当たっちゃった。

しかも公演中だから両サイドも気付いてないみたいだったし、とりあえずあとで怖い人に怒られたら出玉譲る覚悟を決めて打ったらミュージックラッシュへ。
そっから4連くらいで終わったんですが10G目でまた大当たり。

ぱちログが登録できない・・・


その当たりは単発でした。

ってことで、拾い台で当たったりAT残ってる時とかってなんか気まずいですよね。
この前サムライチャンプルーのART捨てたりよく時間が無い時打ったりするので恩返しなのかな。
とりあえずこういう場合はどうしたらいいのかよくわからんですね。

 ってことで、akbを打った感想としては
・フラッシュ眩しい
 派手とかそういうのじゃなくって普通に眩しい。もっとこう派手にして欲しかったなー。ライブ感というか。ただの光線的な感じ。

・新AKB体制の曲ばっかりなので昔のPV等ほとんどない
 マエアツ脱退後だからしょうがないにしても昔のAKBが好きだったって人が多いんだろうからできれば旧体制のものはそのままがよかったなーと思う。これは僕がライトなドルヲタだからなんでしょうけどね。今のAKBを知ってくれってことなのかもしれないけどちょっと違うかなー。
 

・曲が短い
 なんか曲が短く感じるんだけどこんなんだっけ?もっと長くあった気がする


・チームサプライズの映像悪くなった気がする
 チームサプライズ公演ってすごい綺麗に見えてた気がする。重力シンパシーなんてDVDで見るよりはるかに綺麗だった。今回のチームサプライズ公演は普通のライブのと同じ画質で悪くなった気がする。


・公演後のMCの臭さ
 毎度公演後にMCがあって最近みた夢とかどうでもいい話を語るんだけど何が一番嫌かっていうとあいつらの掛け合いが糞すぎる。ともちんさんとかゆきりんさんとかそのやりとりが臭い。


・ポイント狙いが多すぎる/QRコードのウザさ
 ぱちログで楽しませるって新しい取り組みはわかるんだけどこれはどこの層を狙った施策なんだろう。ボーナス終了後のチャリのやつとかなんかレースやったりとかジャックポットとか。
 激アツになったら出るQRコードのウザさたるや。QR出ないと当たらないってことだよね。

・たかみなはどこに向かってるのか
 ねっ

ざっくりですが個人的に感じたものです。予備知識もなにもない状態なので間違ってたらすみません。
ほんとAKBが大好きでパチンコ初心者ですーって層に向けて作ったのかな?と思いました。

残念・・・。