カテゴリ:
燃えカス撮影時に僕らが使ってる用語があるんですがその用語を解説していきます。
どうしても映像で使おうと思ったら身内ノリが強くなりすぎる点と前振りから使わないといけないという理由で映像では使われてませんが裏話的に考えてもらえればと思います。

宝くじギャグとは
とある会話の中で拾ったワードに関してダジャレ(ギャグ)を言う。
その中で滅多に当たらないけど10回に1回くらい小当り(300円程度)するギャグ。
コスパは悪い。


思い返せばヤルヲがいつもよくやってますよね。なんか特定のワードを拾ってボケる。
燃えカス最新回でもあった
毎日エブリデイ→going my every day
またハメてね→ ハメス・ロドリゲスね
エグい→江口洋介
みたいなワードがあったと思うんですが、使われてる部分は小当りしてる部分であってかなりの確率で外してるんですよね。

一番わかりやすいのが6月6日に撮影した時のオープニングでホールインフォメーションを読み上げるのがあるんですが機種名を言っていく宝くじギャグノックスタイル。
単なるオヤジギャグなんですがこれを連打でやっていくとたまに当たるのがあるんですよね。
あとしつこくされると面白くなっていったり。編集としてはやりにくくなるんですがね。

そんな宝くじギャグもたまに大きいのあたったりするのでオープニングとエンディングを見返してみると、あーまた宝くじギャグやってるわーって温かい目で見れますよ。(ちなみに7割はシカトしてます)