カテゴリ:
こんにちは。土属性が欲しいないおです。
ブログ書く書く言ってまったく書かないのは毎度のこと過ぎるんで慣れてます。僕が。

というわけで四年に一度の2/29にピートレックマーメイドさんに行ったのでどうせなら高設定が入ってそうな店でリノ打ってみようかと思って打ってみました。
なので今回はリノの設定を見抜くということと、高設定だとどうなのかというのをメインで打ってみました。設定差であるトマト成立確率とボナ中の上段青りんごをカウントしてます。カウントするのなんてひさびさだったぜ・・・。
Twitterと併せて御覧ください。

実は前日の下見の段階でリノを3kだけ触ってました。いや晩飯代くらい欲しいなーって下心だったんですよ。しかし日曜ってこともあって絆とかしっかり出てて万枚があったりさすがだなーと思ってました。



というわけで抽選510人中で46番。この段階でいろいろな方に46番なのにリノ!?とずっと言われてました。はいリノです。
なんかバカにされた気分でしたんで絶対リノで出してやるわと意地になってました。
そして入場

そりゃもちろんこないですよ。150番目くらいまでリノは埋まりません。
絆・GOD系・ガルパン・偽物語と埋まっていき、ジャグか沖トロかリノくらいしか空いてませんよ。
それでも狙う!トマト道!


ってことで動画ではまだ知ってる時期ではなかったんですが、設定差のあるトマト揃いが実は内部的に成立し、それの1/3で揃う仕様だったということを聞き、逆押しでそれがわかるんですって。
これで言えば設定6で1/78で1で1/99の計算になるわけで。(単純にトマト成立を3で割っただけ。)
この辺はまったく何も根拠はないのでちょっと疑いながら検証もしてみたいなーっと。
ちなみに三択と言われてるんですが狙う位置とかそういう次元はオカルトと思ってスルーします。
そして2回目のトマト成立でなんとか。


内部トマトという単純な言葉にしましたが設定1以下の数値で。なんぞこれ。
既に投資は4.1万。大丈夫リノならデキる子。リノは大丈夫。と何度も言い聞かせる。


全然伸びずにトマトの成立は偏って来て、よし収束してきてるのかなーと思ったり。
ただ、この時点でトマトが成立したのは3回だけど内部的には15回くらい引いてたと思う。
なので1/3がいつ収束するのかなーと収束厨として脳内楽しんでました。
この時にボナ中の上段青りんごが1/20くらいだったので6以上ありすぎてサンプルならねーなって思ってたんですよ。

そっからですよ。初の大連チャン。


もうすこしでヤマサのホンキーってやつが聞けたんですがギリギリで落ちてしまって。
1000枚まではいかないけど一撃でプラスに持って行ったわけですよ。これは本当にびっくり。
これがリノの破壊力かー(既に設定関係ない)
サンプルもとれたんで青りんごの確率も高設定っぽくなってきましてその矢先に・・・


これはね、収束を確信しましたよ。あぁ、さっきまで1/5くらいでしか成立しなかった内部トマトが1/3になりたがってる。あと4連続くらいトマト揃えば1/3になるぞ。ほら揃えよって煽りながらやっておりました。

まぁもちろん




なぜかトマト揃ってボーナスが1回だけちゃんと出るっていう。
スルーはしないんですが綺麗に1回で終わるんですよ。なんだよこれ。
どうせならスルーし1500ハマりとかのほうが絵面としては面白いのにとか考えながら4箱あったのがすでに半箱へ・・・。
これがリノだ・・・。



というわけで19:30にやめたんですが、思ったよりゲーム数回せてなかったんですよね。
ボーナスで消化時間伸びてたからかなー。体感では5000Gくらい回したつもりだったんですが。
結局何もサンプルにならないんですが一応結果だけ。

投資 57,000円
回収 1,387枚
総ゲーム数 3,949G B23 R11
内部トマト成立 34回 (1/116.1)設定-2
トマト成立 7回(1/564) 設定-20
ボーナス中上段青りんご 42/984(1/23.4) 設定6以上

というまったく何もなさない結果となりました。
問題点は内部トマトが1以下の数値だったことと、トマト成立の1/3が7/34だったことですかな。
てか4000G回してトマト7回しか揃ってないのか・・・
まぁ6の数字通りに出るとは思ってないですよ。
そもそもこの台の設定は1でしたと言われてもそれ以下の数値であり出玉なんでしょうが。

もう少しリノと向き合って見ようかとはおもってるんですが今のところ
一日打ち切るより気軽に一撃狙う方が楽しい
ってことだけはずっと変わらなかったです。 わかってたんですがやってみてより実感。

ひっさびさデータ取って回したのにすべて中途半端でなんだかなー。
ちなみに1台しかプラスになってませんでした。(6台中)