カテゴリ:
どうもないおです。遂に昨日ハリーツイッターとナカキンの部屋の動画が全て終わりました。
僕のイメージアップ動画にお付き合いいただきましてありがとうございます。
今回は裏話的な要素ではなく制作にあたっての考えとかその類のモノを書き出してみようかと思ってます。こういう頭の思考ってのはいろいろやってると変わってくるんで書き出しておくだけで記録になるんで便利なんですよ。(公開する必要はないんでしょうがたまにはね。)
裏話とかそういう思い出話はまた別の機会にするとしまして。

今回のハリーツイッターの企画の段階の以前にこんな番組やりたいなーってのは固まってました。
・可愛い子
・短いスロット番組
・リアルタイム配信
・ youtuberみたいな毎日配信


可愛い子を使った動画についてはまだネタは出し渋りしておきます。そのうち使うかもしれませんので。。。

短いスロット番組ってあってもいいんじゃないかなーと考えてたんですよ。飛ばしたってコメントが多い中、飛ばすくらいならこっち側で飛ばしてプレミアフラグ引く以外は投資してる所のみを使用し打つ前と打った後の収支を中心に作ろうと。
リアルタイム配信はやはりコメントなどの反映の速さですよね。例えばニコ生とかだとコメントを読み上げてそれに対してレスしてくれるってのは楽しみの一つであるのでそこを上手いこと利用したものにしたい。
youtubeみたいな毎日配信ってのはやはり生活リズムの中に溶け込むみたいなことをヒカキンのyoutuberの文字が大きい薄っぺらい本に書いてありました。やはり親近感など更に湧いてくるらしいですよ。

そこを踏まえて今回、ナカキンが家を出ないと行けないという話から「パチ屋の目の前に住ませようぜ」って無茶ぶりの所からこの3要素を取り入れてやってみようって事になりました。

ハリーツイッターの最初の段階では
・1本5分(1日分)
・翌日配信(撮った次の日には出す)
・毎日更新 

という編集泣かせの作業でした。
正直こんな無茶しなくってもプレハブで1ヶ月過ごす動画ってのは簡単に作れるんですよね。 
しかし、作りこむより大事なものがそこにあるんじゃないかと考え強行しました。
結果的に
・1本10分~20分(1日分)
・翌々日配信
・毎日更新 

という結果にはなりましたが、この全てを踏まえてギリギリラインまで編集の作業を軽減し、ギリギリのギリギリでやりとおしたわけです。
なのでしっかり作りこめばもっと面白い編集で作れたんでしょうし、ある程度のシナリオを想定できたんですよね。
しかしながら毎日撮ってすぐ出すってことで作ってる側としても何が起こるかわからないですし、肉があたった段階で最終回にしたいくらいありました。

今回はヤルヲの動画を丸っと一ヶ月ストップさせる結果となってしまったのですが、ナカキンも編集も全員疲れてます。笑
なんかこれで儲けてんじゃねーよって思いの方、普通に考えればわかると思いますので...。
なのでちょっとばかりゆっくりさせていただきます(といってもヤルヲの動画は出続けます。)
ナカキンに関しても9月から大学に復学するということですのでそれまではうちいくの編集を手伝ってもらいながらちょくちょく何かやりますので機会があれば直接文句言ってください!
(ナカキンの事が好きとか嫌いとかムカつくっていう感情に関してはまた改めて話する機会があると思います。) 
 
というわけでナカキンはこのスケジュールで北海道に行きますよっと。
地産地勝 (北海道)
6/24 帯広
6/25 苫小牧
6/26 札幌新川
詳細は後日!!!!

実はコレより前に一度関東などにお邪魔しますのでそれはTwitterでお知らせしますんで、直接檄を飛ばししていただける方はフォローをよろしくお願いします。(ヒント:6/13くらい?神奈川付近でジャグと言えば)。誤字脱字の頭の悪い文章を長々と書いてすみません!
ナカキンTwitter
ないおTwitter


次回ブログ予告:北海道の詳細発表!!!