カテゴリ:
そういえば4/20にこんな記事を書いてた。
ヤルヲが寺井一択くんとホールに行くよ 
 
そう、この収録日は5/1でした。ナカキンが収監される直前ですね。
あれ終わりでぴゃーって帰ってきてそっからあの1ヶ月が開催されたわけですよ。

そこは置いといて人気の出てる寺井くんを使ってPtubeのプロモーションやってくれって話です。
これね、元々はPtube上で人気メガネ4人を抑えて番組を作るって依頼から始まってたんですよ。
そこから企画を練りに練ってなんだかんだで、他のメガネ2人とこっちの2人は番組をわけようって決断に至りまして。
本来であれば4人で同じ企画をやりたかったんですが、キャラも方向性も違う人をまとめて同じ企画で走らせると「出玉で競う」ってだけになるんですよね。罰ゲームも無茶できない人もいるでしょうし、 他の事務所の確認もとらないといけなくなるし・・・うちいくは無茶させれるけどね。
ってことで二人を使ってという企画に変更するにも、それでもどういったものにすればいいのか悩むわけで。
寺井くんの動画をいろいろ見漁ってて、あーこういう構図でやってるからうんたらかんたらでって悩んだり、当日の現場での対応(サイン会とか写真撮影)とか収録時間が決まってたりとか他とやっていく上ではきっちり計画して、いつもの現場のノリで〜とはいかない進行をしないといけないわけです。
もうね、ナカキンとかどうせうちいく内のことだし面白くなるかならないかわからないって事で気楽にやれるんですが、人気も出てるこれからってタレントさんを使って、この組み合わせだと更にめっちゃ面白いやんってものにするのって本当にプレッシャーがはんぱなくって。
そこからやっぱりキャラ重視の企画にしたいってことをある程度固まった段階でいろいろ打診してたんですよね。
でも怖くなって本当に収録の数日前にscoopに直接行って寺井くんに会ってNGはありますか?(最初はローション相撲はNGですか?)とか聞いたり。気持ちいいくらい気持ち悪顔してなんでもOKですって応えてくれました。
そこから収録日では想像以上の取れ高があり、逆にカメラの設定などをいまいちできてなかったのがですね。。。というわけであの動画を作るわけなんですが、ナカキンがまったく編集をしなくなったので公開まで1ヶ月掛かったというわけです。
ちなみにこの数日前にジロウくんの番組に出てたので、どちらでもいいんでナカキンと交換したいと心から思ってた時期です。

そしてこれ戻りでプレハブを建てに行くんですよ…

というわけで見てない方はぜひともPtubeをインストールして見てみてください。
http://p-tube.net/

というかこういう話していいのかな。まぁいいかPtubeのプロモーションだと思って。
(Ptube上の良さを語れてないんですが気にしないでください。)