カテゴリ:
792d9c89-7e39-4712-a49c-c80643dca6bc


はい、ないおです。
動画で何度も言っておりましたが去年の髭さんやらシーサ。さんやらがステージに登場したりしたユニバカ。ユニバーサルカーニバルってイベントに出たい出たいと何度も言っていたんですよ。
いろいろな手段を使ってイベント会社に直接交渉したりなどやっていたんですが今回は雑誌系のみの出演だったみたいで。お呼ばれしなくっても純粋にユニバカに行きたかったのでいくつもりだったんですよ。
その矢先に天膳様のコスプレでお馴染みの1GAMEさんがユニバカでコスプレイベントをやるよーって決まったので早速代表のてつさんに羨ましいなー関係者パスいいなーって連絡したんですよ。

というのが去年がキャパオーバーで入場がゴタゴタしてたみたいでめっちゃ並んでるっていうのがあったんです。なので流石にこの炎天下の時期に並びたくない・・・裏口入場くらい今だったらどうにかできるだろうって思ってたんですよ。
結果として杞憂に終わるんですがね。まじでスムーズに入れました。

そっからコスプレイベントにこっそりヤルヲが潜入させましょうって企画から天膳様の笛の助っ人として登場することに。数日前にアマゾンでアルトリコーダーを購入し時間を見てはハモリパートの練習を。
なぜか本番ではサビだけだったんですが無駄にフルで練習してました。

当日はポケモンリリース直後っていうのもあり、まったりと車でポケモンしながら移動します。
そこからバレないように開場入りしゼウスの格好に。



というわけでサブステージでサプライズをやったあと、リスキー長谷川さんにご挨拶をさせていただきました。
ないお「あ・・・ほんと・・・なんか突然すみません・・・」
長谷川さん「メインステージも段取りしたんで出ましょう!」
ないお「えっ?」

ほんとね、てつさんにしろ長谷川さんにしてもこういうの好きなんでしょうね。
もうほんと大好きですよ。このワルノリ感というか。
んで最終的にステージに立つことになり、裏で音合せをしていざステージへ。

てつさん「んじゃ俺が”1GAMEですー”って言うんでないおさんが”うちいくTV”ですーって行きましょうか?」
ないお「あっ、わかりました。えっ?俺出るんですか?」
て「やばいっすか?」
ないお「んー・・・まぁいいっか」
ってことで一緒にステージへ行くことに。
さすがにTシャツ短パンじゃまずいだろってことで1GAMEの南国さんが来てたハッピと鉢巻を借りることに。
もうね、テキ屋ですよ。はまり役ですよ。



マイクも渡されずただ俺のテキ屋姿を披露しただけですがいい経験をさせてもらいました。


というわけで本当にユニバカのステージに立たせてもらいました。
しかし本当にヤバイ雰囲気だったんですよ。
完全に誰にも公表せずこっそりとやってましたし、最悪つまみ出されるとか怒られるとかいろいろ煽られたりしまして。
本当に長谷川さんありがとうございました。大好きになりました。
協力していただいたてつさんはじめ1GAMEの方々もほんとうにありがとうございます。

というわけで開場でちらっと告知はしました件をそのうち公開しますね。





次回予告:本物になる