カテゴリ:
どうも、普通の雑記です。ないおです。
なんとなくパソコン開いたのでブラインドタッチ具合を含めて書いてみます。
はいはい、メールも返さずに書いてますよ。息抜きね。息抜き。

ってことで僕達動画上でよく酒飲んでるシーン多いって思うんですよ。まぁ酒の場が好きなふたりですし、スタッフも含めみんな好きなんですよね。
そこからか一緒に飲みたいってお声が多くって飲み会イベントみたいなのでインジャゴを開催したり、大阪でやったりしたんですよ。ハイツイでほぼ全国回った時はマックor飲み会って感じでしたよね。それはナカキンでしたけど。
んでオフ会みたいなノリなんでまぁまぁ横のつながりというか仲良くなっていただけてるんですよね。
本当に嬉しい話でして。
以前だと関東圏で飲み会やろうぜーってなってたりする話は聞いてたんですよね。何してるとか把握してないですし、きっかけがうちいくってだけで別にうちいくの話してないのは目に見えてわかるんですがw
それがインジャゴをきっかけに九州・大阪って出来たり、この前のきっかけで仙台なんかもまたみんなで集まるんですよーってことで。本当にすごいことだなぁと感心しております。

まぁそういうのに上手く溶け込める人溶け込まない人っていると思うんですよ。どっちかというとナカキンもヤルヲも苦手な方ではあると思ってます。知らない人と飲むのが苦手って意味ではね。

そこはさておき、コミュニティー論みたいな話になるんですがそういう独特のネットワークが出来てくると次に出てくる問題が人間関係のトラブルかと。
まぁ誰がどうしただの裏で悪口言ってるだの。平和の象徴です。余裕が出来てくるとそういう話になるんですよね。酒の席なんで女性が入ってくるとまぁややこしい。
インジャゴだって毎度女性が絡むからまぁまぁややこい事件も起きますわ。無理矢理キスしたり(これは違うか)。ましてやそれを自警しちゃう軍団なんか出てきた日にゃだれも新規参加したいって思えなくなるわけで。


というわけで僕が管理している範囲での飲み会では出来る限り穏便にすませようと頑張ってますがあくまでも個人と個人の話なので入り込みすぎると問題になるしバランスが非常に大事ですよーってことです。
ましてや知らない所のトラブルをなんとかしてくれなんて話も沢山来たりしますし。。。
なんかいちいちこういう話するのもあれかなーと思ったんですが福岡で新年会やったり大阪・仙台でも集まるって声聞いたんで一応言っておこうかと。


あっ、ハリツイのブタイは最終ステージは動画で出ますよ。
12月でスタッフ疲弊してるので少し待ってね。
あと前回の功績かわかりませんが、ピートレックにナカキン呼ばれることになりました。なんでだ。



インジャゴも来てね。 (そのうちやる)