カテゴリ

カテゴリ:動画

KPEの公式試打動画をやったって裏話

カテゴリ:
やぁ。ないおです。裏方なのにでしゃばる奴です!
ってなわけでナカキンもブログ書いてたんですが僕も多少裏話を持ってましたので僕サイドの話を書こうと。(というかやっとこ書ける時間が持てました。毎日飲んですみません。)

まずは動画を見ていただきたいなーっと。
 


今回はご褒美のストーリーとしての動画をうちいく側であげ、KPE公式にてギリギリ許される範囲までやらせてもらうってことでやりました。
なので一応この公式試打動画を見てくださいね。

 


それに加えてナカキンのブログもどうぞ。
http://lineblog.me/nakakin/archives/11737928.html 

寺井くんとの動画は裏でこうだったんだよ

カテゴリ:
そういえば4/20にこんな記事を書いてた。
ヤルヲが寺井一択くんとホールに行くよ 
 
そう、この収録日は5/1でした。ナカキンが収監される直前ですね。
あれ終わりでぴゃーって帰ってきてそっからあの1ヶ月が開催されたわけですよ。

そこは置いといて人気の出てる寺井くんを使ってPtubeのプロモーションやってくれって話です。
これね、元々はPtube上で人気メガネ4人を抑えて番組を作るって依頼から始まってたんですよ。
そこから企画を練りに練ってなんだかんだで、他のメガネ2人とこっちの2人は番組をわけようって決断に至りまして。
本来であれば4人で同じ企画をやりたかったんですが、キャラも方向性も違う人をまとめて同じ企画で走らせると「出玉で競う」ってだけになるんですよね。罰ゲームも無茶できない人もいるでしょうし、 他の事務所の確認もとらないといけなくなるし・・・うちいくは無茶させれるけどね。
ってことで二人を使ってという企画に変更するにも、それでもどういったものにすればいいのか悩むわけで。
寺井くんの動画をいろいろ見漁ってて、あーこういう構図でやってるからうんたらかんたらでって悩んだり、当日の現場での対応(サイン会とか写真撮影)とか収録時間が決まってたりとか他とやっていく上ではきっちり計画して、いつもの現場のノリで〜とはいかない進行をしないといけないわけです。
もうね、ナカキンとかどうせうちいく内のことだし面白くなるかならないかわからないって事で気楽にやれるんですが、人気も出てるこれからってタレントさんを使って、この組み合わせだと更にめっちゃ面白いやんってものにするのって本当にプレッシャーがはんぱなくって。
そこからやっぱりキャラ重視の企画にしたいってことをある程度固まった段階でいろいろ打診してたんですよね。
でも怖くなって本当に収録の数日前にscoopに直接行って寺井くんに会ってNGはありますか?(最初はローション相撲はNGですか?)とか聞いたり。気持ちいいくらい気持ち悪顔してなんでもOKですって応えてくれました。
そこから収録日では想像以上の取れ高があり、逆にカメラの設定などをいまいちできてなかったのがですね。。。というわけであの動画を作るわけなんですが、ナカキンがまったく編集をしなくなったので公開まで1ヶ月掛かったというわけです。
ちなみにこの数日前にジロウくんの番組に出てたので、どちらでもいいんでナカキンと交換したいと心から思ってた時期です。

そしてこれ戻りでプレハブを建てに行くんですよ…

というわけで見てない方はぜひともPtubeをインストールして見てみてください。
http://p-tube.net/

というかこういう話していいのかな。まぁいいかPtubeのプロモーションだと思って。
(Ptube上の良さを語れてないんですが気にしないでください。)

ハリーツイッターとナカキンの部屋終わりました(あとがき)

カテゴリ:
どうもないおです。遂に昨日ハリーツイッターとナカキンの部屋の動画が全て終わりました。
僕のイメージアップ動画にお付き合いいただきましてありがとうございます。
今回は裏話的な要素ではなく制作にあたっての考えとかその類のモノを書き出してみようかと思ってます。こういう頭の思考ってのはいろいろやってると変わってくるんで書き出しておくだけで記録になるんで便利なんですよ。(公開する必要はないんでしょうがたまにはね。)
裏話とかそういう思い出話はまた別の機会にするとしまして。

今回のハリーツイッターの企画の段階の以前にこんな番組やりたいなーってのは固まってました。
・可愛い子
・短いスロット番組
・リアルタイム配信
・ youtuberみたいな毎日配信


可愛い子を使った動画についてはまだネタは出し渋りしておきます。そのうち使うかもしれませんので。。。

短いスロット番組ってあってもいいんじゃないかなーと考えてたんですよ。飛ばしたってコメントが多い中、飛ばすくらいならこっち側で飛ばしてプレミアフラグ引く以外は投資してる所のみを使用し打つ前と打った後の収支を中心に作ろうと。
リアルタイム配信はやはりコメントなどの反映の速さですよね。例えばニコ生とかだとコメントを読み上げてそれに対してレスしてくれるってのは楽しみの一つであるのでそこを上手いこと利用したものにしたい。
youtubeみたいな毎日配信ってのはやはり生活リズムの中に溶け込むみたいなことをヒカキンのyoutuberの文字が大きい薄っぺらい本に書いてありました。やはり親近感など更に湧いてくるらしいですよ。

そこを踏まえて今回、ナカキンが家を出ないと行けないという話から「パチ屋の目の前に住ませようぜ」って無茶ぶりの所からこの3要素を取り入れてやってみようって事になりました。

ハリーツイッターの最初の段階では
・1本5分(1日分)
・翌日配信(撮った次の日には出す)
・毎日更新 

という編集泣かせの作業でした。
正直こんな無茶しなくってもプレハブで1ヶ月過ごす動画ってのは簡単に作れるんですよね。 
しかし、作りこむより大事なものがそこにあるんじゃないかと考え強行しました。
結果的に
・1本10分~20分(1日分)
・翌々日配信
・毎日更新 

という結果にはなりましたが、この全てを踏まえてギリギリラインまで編集の作業を軽減し、ギリギリのギリギリでやりとおしたわけです。
なのでしっかり作りこめばもっと面白い編集で作れたんでしょうし、ある程度のシナリオを想定できたんですよね。
しかしながら毎日撮ってすぐ出すってことで作ってる側としても何が起こるかわからないですし、肉があたった段階で最終回にしたいくらいありました。

今回はヤルヲの動画を丸っと一ヶ月ストップさせる結果となってしまったのですが、ナカキンも編集も全員疲れてます。笑
なんかこれで儲けてんじゃねーよって思いの方、普通に考えればわかると思いますので...。
なのでちょっとばかりゆっくりさせていただきます(といってもヤルヲの動画は出続けます。)
ナカキンに関しても9月から大学に復学するということですのでそれまではうちいくの編集を手伝ってもらいながらちょくちょく何かやりますので機会があれば直接文句言ってください!
(ナカキンの事が好きとか嫌いとかムカつくっていう感情に関してはまた改めて話する機会があると思います。) 
 
というわけでナカキンはこのスケジュールで北海道に行きますよっと。
地産地勝 (北海道)
6/24 帯広
6/25 苫小牧
6/26 札幌新川
詳細は後日!!!!

実はコレより前に一度関東などにお邪魔しますのでそれはTwitterでお知らせしますんで、直接檄を飛ばししていただける方はフォローをよろしくお願いします。(ヒント:6/13くらい?神奈川付近でジャグと言えば)。誤字脱字の頭の悪い文章を長々と書いてすみません!
ナカキンTwitter
ないおTwitter


次回ブログ予告:北海道の詳細発表!!!

バジ2の6っぽい裏でモンハン打ってました

カテゴリ:
ひさびさにこのシリーズを書くことに。
これって非常に難しくって撮影日に書かないとすぐ忘れるし動画公開されてすぐだとネタバレの可能性も出てくるので書き方が難しいんですよね。
ってことで最近ちゃんと出玉があった回か動画では出なかった場面があった所だけ書いていこうかと思います。特に考えずに適当に書く感じになります。
コメ欄についてもすべて見てますんで批判とか気にせずしていただければ。ありがたいです。
 
エンペラータイム5戦目となったフェスタ久山の動画を見てない方はまずこちらから。
 
 まずフェスタと僕ということからなんですが、10年程前だったかな。
熊本にフェスタが出来、結構常連のように通っておりました。何打ってたっけなー。 
そんなフェスタが長崎にあるとは知らず久々の九州実践。そして九州制覇。
九州制覇ったら沖縄行ってないよって編集と言い合いになりましたが、九州沖縄って言うくらいだから沖縄は九州じゃないってカテゴリでいいと思ってました。どうなんだろ。

ひさびさの車移動だったんですが福岡から言えば西側に向かうんですよ。
だから車内のカメラを撮る時に朝日が眩しくて眩しくて。ほんと大変でした。まったく映らないんですよ。

そっからモンハンXにハマってるんでモンハン打ちたいなー、どうせ動画で使えないしモンハンの隣でうちーよって感じの希望で。モンハンXいいよね。従来の村とかも出てきて、あれやったらポコチンモンハンも打ちたくなる。ちなみに笛使ってるんですが笛って言うと笑われます。
100人いないくらい並んでたんですが30番くらいだっけ、で並び順入場。
並んでいる時にたこ焼き屋のおばちゃんと仲良くなってたこ焼きを奢ってくれました。


この後、なんねあんたは動画の人だったんね!スタッフみんな食わせるから言いー!と勢い良く言われましましたが、寿司食い過ぎと甲殻類NGでだれもおばちゃんとふれあうことありませんでした。

そっから
IMG_9992

剥ぎ取りGでレア役きたり、

IMG_0001

 なんやっけこれ、大連続だっけ?

IMG_0002
 
それでショボって言われたりなんやかんやありました。
大事な部分を・・・・。
モンハンについては6の設定差知りませんがおそらく高設定じゃないかなー。6なのかな。
最大ハマりが400くらいでしたし。まぁ初当たりもそこまで引いてるわけじゃないのでなんともですが。
最終は4446枚出して投資は10kだったので大勝利でした。

このペナの奴めっちゃくちゃ恥ずかしい上に長いんでドMな方はおすすめです。

んで羽川が途中でコンパニオンとしてきたので羽川いじりを少しやってくれとのことでしたのでしかたなくやったり、昼飯の寿司がまったく美味しくなかったりですね。
5000枚近くの勝ちはひさびさだったんで嬉しかった。
この後ずっと負けてるしすぐにお金おろしいってますがね。

あと最近思ったのは、車内トークはなんなのかって実態を考えてみたんですよ。
車内トークは、車の中なんでしゃべることしかないんですよ。暇だから。
喫茶店とかファミレスとかだと飯くったり必要最低限のことをしゃべる感じになってるんですよね。きっと。 

それはそうと、17時には出ないと行けないという状況なのに最後のひと波が伸びまくって伸びまくって。。。飛行機かなりギリギリの状況になってしまいました。
そして移動してからの三軒茶屋。いきなりステーキ行こうぜってなったのに閉店10分前でした。
店員さんに大丈夫ですか?出ますよ?と確認したら「11時までオーダー大丈夫です」と心強い感じに。
基本立ち食いだから回転率いいんだろうね。
しかし移動で疲れてたのでチャージ料300円払って座ろうよってなりました。
赤身ステーキ愛好家としてはなかなかいい店でした。もっと油少ないのが欲しいかな。
そっからマッサージ行こうかしたらどこに行って良いのかわからずうろうろうろうろ。
時間も時間なんでホテルで休みましたとさ。

てなわけで次回予告、打ってない世田谷区編。
いつになることやら。(本当はこっちを書きたかった。 

カテゴリ:
最近は都会に行く度にたくさんの視聴者が集まっていただいて非常にありたがいです。
よく言われることをまとめておきます。ヤルヲさんが散々言ってたけど動画じゃなぜかカットされるのでブログでまとめておきます。


・今日何打ちますか?
基本的に嘘言います。最近はライダーっていうのが流行りです。
来店時だと狙い台を言っちゃうと良くも悪くも混乱を招く可能性があるのでですね…。ただ常連のみなさんの情報はいただくという卑怯な立ち位置です。
動画を楽しみにしてもらうためにTwitterなどでも着席前は言いたくないみたいです。
着席後はいろいろ情報交換したりしてるみたいですけどね。


・何時までいますか?
おそらくTwitterで聞かれるんでしょうが、ヤルヲは来店時ほとんどスマホを触ってません。
よこでずっとスマホいじってるないおさんに聞けとのことでした。
僕も返信はしてませんが朝と撤収はツイートするようにしてるんで撤収しますって言うまではいますんで。

・サインとか写真のタイミングは?
よく言われるのはどのタイミングで声かけたらいいですか?ってことだと思われます。
一番良いタイミングは朝イチです!抽選前・抽選後が一番暇してます!!!その時が一番撮影しどきですよ!
なぜかと言うと知っての通りクソ負けの最中に声掛けられるとすぐ機嫌悪い顔を露骨にします。なので朝イチが気分乗ってて一番綺麗な写真が出来上がるかと。
入店前より開店後に台を確保した後に広い場所にてまとめてやることが多いですのでそこが一番ですね。何打つかも聞きやすいです。

実践中も割りかし一度カメラマンに声掛けてもらえれば大抵は大丈夫なんですが、最近のパチンコはいきなり伸びていく演出もあるのでパチンコ打ってる時はすこしタイミング見ていただけると助かります。(最新動画がそうだったように)
最近は5分置きくらいにお声掛け頂くようなこともあったのでそのような場合は一定時間でまとめてできるようにしてますのでスタッフにお声掛けいただければ助かります。

といっても九州とかではだれもきませんので声掛けてくれるだけで嬉しかったり。とムラのある感じなんですので特にルールを決めてってわけではないですよ。


・差し入れないんですが
差し入れなんかいらないですよ!いつもタバコ2カートンくらいもらってますし東京行くとあまりコインで僕もタバコに変えてあげてますんで!
餌与えすぎて潤っちゃって飯食うには困らない・タバコいっぱいな状態になってるんで生活苦な部分はなくなりましたね。(昔オレの貯金箱からお金とってタバコ買ってたのが懐かしいね)


なんかいろいろ要望みたいになったんですが、来ていただける方のおかげでいろいろな場所に呼んで貰えてます。感謝してます。
僕らもまだまだ未熟さがあり不愉快にさせる事も多いと思いますし、ヤルヲ自身も負けてる時にヘラヘラできるほど人間できてねーよって自覚もしております。そういう所ばっかり素人ってワード使ってすみません。

トイレで声掛けられるの恥ずかしいです/// 

追記

 

こびドルのお題募集してて採用されたらTシャツあげますよ

カテゴリ:
ないおです。
こびドルのミッションのレベルや金額設定ガバガバじゃねーかよって感じでよく言われます。
ええ、はい。どうも。

そういえば最新話のA1ですが道案内動画までは同行してたんですが実践シーンはいなかったんですよね。
なんでかって。

そしてこの日は大阪フェリー行きの前日だったんですよね。時間ないので開店前からやろうぜってなってたのにごめんなさい。

それはそうと、以前からこびドルのミッションのお題募集してます。

unnamed-e1412417336189-300x161

アラジンフリーズやら生入り10回やら鬼畜ミッション入れやがってって言われますが甘いのも辛いのもあるんだから。簡単にできるしょうもないミッションやっても達成感ないでしょー。
金額についても低貸しの店舗だったりするのでバランスだと思っていただければ・・・。
というわけでミッション募集してますんで採用されましたらお金を貸してくださいTシャツ一枚プレゼントします。メールnaio@ucik.tvかないおのTwitterのDMもしくはうちいく公式LINEアカウントでお待ちしております。
前回も募集した時に来たのはあまりおもしろくなかったのでごめんなさい。

追記
お題は出玉に関するものがいいです。ハマりなどだと金額勝負になってしまうので天井狙うとかはなしで。

あと、店舗への媚びミッションも募集しております。こういうの作って欲しいとかいろいろありましたらアイディアください。

しかし川柳と生入りはすまんかった。 (現場に行ってないのでと言い訳させてください)

カテゴリ:
ないおです。最新話の動画出ましたねー。
見てない方はこちらから。


ということでひさびさの裏話というが僕の実践でも書いてみようかと。
朝イチ抽選も良くなかったので北斗強敵をずっと打ちたくて震えてたんですが、諦めてサンダーへ。
別に理由はなかったんですがハナビが空いてなかったからね。とりあえず強敵があくまで〜の感じでした。
見て頂いてる方とかが隣に座ってくれたりしたんでいろいろ打ち方見てたんですよ。
んでみんなカチカチしながら打ってて
「あれ、ないおさんって設定判別しないんですか?」なんて聞かれまして。
これAタイプに言えることなんですが基本的にしないんですよねぇ。だって6ってわかったらやめる勇気がものすごいいるでしょ?
出れば6って感じなので出ない台は追いかけれないし、ボナ確率だけで十分かなーと。なんかそっちのほうがすっぱり切れる感じなんですよねぇ。あとは解析も知らないってのもありますが。
こうなのかなーって考えながら打つ楽しみみたいなね。

それで糞台のハナビが空いたんで打つももちろんでず。そんなんやってるから勝てないんでしょうけど。
そっから朝イチ当たりなしで500Gで落ちてる凱旋があったんですよね。
1000まで育ててやろうかのうと親心で育てたら見事据え置きっぽい感じで。前日ヤメが40Gでしたし。
そのタイミングで強敵あくもんだからこっから3万近く突っ込んで天井狙うにはちょっと違うかなーっと。




というか凱旋の天井で上手いこと行った試しがないんですよね。
3万突っ込んであと3万突っ込んだとして回収するには3000枚・・・。
だったら期待してた北斗強敵に〜って感じで台移動。

不思議っすよね。1000の凱旋あいてたらやったーって拾うのに、500から育てた1000だと捨てちゃう。
たぶん投資してるというメンタルの問題なんでしょうけど。
ちなみにその台は3連でその後ずぶずぶハマってました。結果オーライ。



初当たりまで20kくらい掛かったんだけど通常がずるずる過ぎてやばかった。
レア役ずっとひかずいきなり小役連打からあたり。
これってもしかするとレア役のバランスによってはこのだるい通常にざわざわが加わるの?

そして緑オーラ単発でよくATの仕組みもわからないまま離脱。無理だ。
他のAT機がなくなったらまた向きあおう。ごめん。北斗。

そして悲報太陽を横目にカイジを回してたらなんだかんだで800枚近くまで。
初めてここまで出た。それ以上に隣が隣だったんでね。 
で、逆サイドのバイオ6に行って一度も当たることなく全部飲まれて終了でした。
 
ほんと最近弱いなー。
次の燃えカスは10/10の大分のまるみつなんですが10日も打たずにヒキを貯めようとしてます。  

お金を貸してくださいTシャツについて

カテゴリ:
最近何度も同じ質問されますんでたぶんずっと答えるであろうヤルヲの燃えカスやこびドルに関してのカテゴリとして辞典を作成しました。

ってことでお金を貸してくださいTシャツについてです。

お金を貸してくださいTシャツとは

ヤルヲの燃えカス#6にて突発的に出てきたミリオンゴッドシリーズでお馴染みの左を押してくださいをもじった、ヤルヲがお金を借りるときに発した演出である。
そのワードが爆発的に面白く感じ編集などをこだわりヤルヲの燃えカスの代表的なフレーズとなっていく。そのフレーズをTシャツにプリントしたものです。
何度か実践動画で着てたりしてます。
IMG_9194


どうやったらもらえるの?

Tシャツに関しては現在の所、こびドルのミッション達成時のみ視聴者様にプレゼントするようにしております。(細かくはこびドルのルールを参照してください。)
こびドルでヤルヲがミッションクリアしなければありませんので動画を見ながら応援してください!
その他、突発的なイベントで投げ飛ばしたりしてます。以前ヤルヲがクラブイベントに呼ばれて泥酔しながら何部かばらまいてました。(黒歴史)

発売しないのか?

発売予定はありません。あくまでも趣味の範囲で作ってるものになりますんですみません。
どうしても欲しいって方は似たようなフォント使ってアプリなどで簡単にオリジナルTシャツ作ったりするのがありますのでそちらをおすすめ致します。
まとめると結構簡単に作れるんで自分で作ったほうが安くできますよってことです!


 

カテゴリ:
ないおです。どうも。
ついにデビルサバイバー2の公開となりましたね。
僕のはツイッターで実況してたのでまとめますね。

そうそう、この日は前日東京から戻ってきて朝5時くらいから鹿児島へ車移動しまして、そっから新幹線乗って北九州まで九州横断しまして、夜には福岡へ戻ってくるという移動しまくりで疲れた日でした。
ほんと頑張ったね。 

このページのトップヘ

見出し画像
×