カテゴリ

カテゴリ:動画

カテゴリ:
燃えカス撮影時に僕らが使ってる用語があるんですがその用語を解説していきます。
どうしても映像で使おうと思ったら身内ノリが強くなりすぎる点と前振りから使わないといけないという理由で映像では使われてませんが裏話的に考えてもらえればと思います。

宝くじギャグとは
とある会話の中で拾ったワードに関してダジャレ(ギャグ)を言う。
その中で滅多に当たらないけど10回に1回くらい小当り(300円程度)するギャグ。
コスパは悪い。


思い返せばヤルヲがいつもよくやってますよね。なんか特定のワードを拾ってボケる。
燃えカス最新回でもあった
毎日エブリデイ→going my every day
またハメてね→ ハメス・ロドリゲスね
エグい→江口洋介
みたいなワードがあったと思うんですが、使われてる部分は小当りしてる部分であってかなりの確率で外してるんですよね。

一番わかりやすいのが6月6日に撮影した時のオープニングでホールインフォメーションを読み上げるのがあるんですが機種名を言っていく宝くじギャグノックスタイル。
単なるオヤジギャグなんですがこれを連打でやっていくとたまに当たるのがあるんですよね。
あとしつこくされると面白くなっていったり。編集としてはやりにくくなるんですがね。

そんな宝くじギャグもたまに大きいのあたったりするのでオープニングとエンディングを見返してみると、あーまた宝くじギャグやってるわーって温かい目で見れますよ。(ちなみに7割はシカトしてます) 

カテゴリ:
ないお。です。
動画公開されましたかね。
まず動画はこちらから
 
こっから先は本当に動画を見た人だけにしてください。
あとシーサ。の回胴日記のネタバレも含みますので注意してください。
ネタバレってほど展開に期待してないんでしょうけど。






 

ビンゴの裏でマイジャグ打ってました

カテゴリ:
やぁやぁ。燃えカス公開しましたかね。
見てない方はこちらから。

ということでないおです。
まだ最新話のビンゴ見てない方は先に見てください。今回はネタバレが含まれます。
というか僕の怒りがこもってます。 

 朝イチから番長狙いで並んでみふぅあふぅあ!

ブラクラ2の隣でブラクラ2打ってました@ビーナス清川

カテゴリ:
ないおです。5/25にビーナス清川店にてブラクラ2打ってきました。動画も公開されてますよね
ビーナスは本当に思い入れのあるというか昔っからよく通ってたホールでまさかこういった形でまた凱旋できることになるなんて。あの付近の飯屋もたくさん行ったし、ヤルヲの昔の家もすぐ近くだし、なんなら今の僕の家も割りと近いところにあったりなんかして。
 
なんか5のつく日はお客さんが多いみたいで抽選の段階で250名程度いました。
フォローワーさんから聞いたんですが末尾5の台がうんたらって聞いてたのでそれを取るためには抽選が勝負!!!ってことで151番でした。
何が悲しいって再整列の時に100番以降は2階だったんですよ。
 


ってことで入場すると末尾5だけリールが揃ってる状態でした。結構露骨なんですがありがたいといえばありがたいですね。
もちろん座れるわけないのでとりあえず入り口そばのビンゴに座る。


んで、この後に急遽ヤルヲの隣のブラクラが空き、急いでそれを確保。
 

凱旋三戦目の挑戦@DEL唐津店

カテゴリ:
ないおです。ハロー。 
 5/22にDEL唐津店に行ってまいりました。元勝率100%で有名なDEL唐津店です。

今回はヤルヲと二人での移動でした。いつもはカメラマンなどを含めて最小人数が3人だったのですがふたりきりです。なのでオープニングが近いです。自撮りです。
なんと言っても僕が運転しまして、カメラ撮影しながら隣で凱旋を打つという。

というわけで最新動画にはなりますがこちらから

朝8時に到着するも誰もおらず9時過ぎまでだれも来ませんでした。
いつもだったら8:30くらいに常連のお客さんがくるんですがこの日は見えず・・・あれ・・・いつもとなんか空気違うな―なんて話ながらセブン-イレブンへ


なんかこの日はもってるなーっと思って整理券2番にて入場。
この時間になると30名くらいの方々がきてました。
あっ、この前にカップルがヤルヲさんと写真撮りたいですって言ってきてくれました。
ありがとう。写真撮ってすぐどっか行きました(打たんのかい

そしてオープン




動画回しだして通常赤扉からの~わおーんでした
まださほどしゃべってない状態でのGOD揃い
綺麗に5連で駆け抜けるのは言うまでもないですが終了後80Gくらいだったかな




もうね、もってるよ。
完全に。

そしてこれも少しだけ乗って終了。

26

 

2発引いて4000枚近く出たんでこりゃ追わなくてもいいかなーって具合です。
ちなみにこのタイミングでヤルヲは初当たり0でした。

凱旋戦績 3戦3勝
プラスで21,000枚突破余裕です。 


さてヤルヲの結果はどうなったかな?
動画はこちらから 

麻雀3の横で麻雀3打ってました@CB糸島

カテゴリ:
ないおです。ちゃんと実践結果残すように必死です。
というわけで5/20にCB糸島行ってきました。
ついでに動画も公開してますのでそちらも見てください!ブログはネタバレないです!
動画はこちら
せっかくなので動画では言えないような店内状況とかそういう背景も伝えれればなーっと。
20スロを打つのも3週間ぶりになってまして、何か打ち込みたくてうずうずしておりました。
特に麻雀3はまだまだおもしろいところも多い機種なんでもっと打ちたかった機種だったので朝イチの抽選から勝負かなーと思ってました。

ちょうどゴットイーターの新台3日目とかぶってお客さんも40名くらいの抽選のスタート。
いつもと違って若い感じの人が多いなーという印象。これは麻雀取れるかなーと不安になりながら抽選へ。25番くらいでなんとか取れました。

 

ゴッドイーターの裏でまどマギを打ってました

カテゴリ:
ないおです。
実はまどマギあんまり打ったことないんですが面白いってよく言われてるんで気になったんで打ってみました。やっぱりアニメ版権とかだとどうしても打ち込みにくいというか、いまさらお前知りだしてんの?みたいなジレンマで打つタイミングを何度も逃してるパターンのやつでした。
実質3週間ぶりの実践収録だったのでとにかく何か打ちたいという衝動でした。
ちなみに来週公開(予定)の燃えカス30話ゴッドイーター初打ち動画の裏で打ってましたになります。

朝イチからゴッドイーターをちょーっと打って特に増えずに減らずにーって感じだったので移動。
唯一とった写真がこれ

08


なんでこれかはわからないけど。
ってことでまどマギへ移動。



しょっぱながこれで大丈夫なのかなー・・・。
 

シンブレ2の裏でこんなん打ってました

カテゴリ:
やぁやぁ、ないおです。ないおサイドから見たヤルヲの燃えカスのブログを書いていこうと思いますよ。
もうすでに30回目まで撮影終わってるんですがあえて昔の映像を見ながら記事を書いてみます。
これ10月中旬くらいに撮影してすぐに公開したシンデレラブレイド2編です。
燃えカスでいうところの5話目。

シンデレラブレイド2で元お尻親善大使が叩く!叩く!叩く!

こちらと合わせてブログを読んでみて下さいませ。

19a9465c-e4cc-4808-a643-06a6d4a21ff7

ってことで、前夜に行く約束を取り付けたものの集合時間にこないヤルヲ。
とりあえずハンディカメラもなくなってて比較的に近くのホールだったので言ってみると始発から行ってる待ってるという体を張ったギャグ。
もちろん入場整理券も1番でらくらくですね。

来月から本格的にこびドルやりますよって

カテゴリ:
e1afe6a7
どうもないおです。
いやーいつも実践したらブログ書こうって思うんだけどすっかり忘れちゃうわけですよ。
動画と楽しみながら「あー横でこんなんなってたんかー」ってなるようにブログがんばろーって思うんですがねー。しかし、こういう文字書きは本当は得意じゃない上に学がないのがバレちゃうんでやなんですよねー。
でも一応動画でヤルヲ、文章でないおって言われるくらい実践をしっかり書き残せるように今後頑張ります。新型macbookは文字書きに向いてるって聞いたんで出来る限り書けるようにね
そうなるとライター になるのかな?ショウルーム出入りできるのかな?
教えてください 

このページのトップヘ

見出し画像
×