カテゴリ

カテゴリ:日記(ないお)

パチンコ・パチスロ向けの升ドンってマストドンを立てたドン

カテゴリ:
お、久々にブログ書く。どうもご無沙汰しておりますないおです。
今ポストTwitterと話題のマストドンってやつ。まぁわかりやすく言えば自分のTwitterを作れるって感じなわけです。
んでとりあえずパチンコとか向けのがなかったので試しに立ててみたってわけです。
まぁ特に何かイジったりとかするわけではないんですが試しにね。

まず名前についてはパッと見て獣王とか思ったんだけどマンモスとか出るのはスノーキングだよなー。打ったことはないけど見たことはある。
7525_machine_image

まぁそれはさておきドンって付くんだったら青ドン・赤ドン・緑ドンに続こうかと。
それで升ドンっていう升の感じのドンちゃん描いてたんだけど目も当てられない状態に。

とりあえずマストドンのスマタの見間違えがひどいってことはわかった。


まぁたぶんTwitterすらまともに使えてない人たちが多いパチスロユーザーがついていくかは置いておいてとりあえず流行り物かつサクッと立ち上げれたのでよかったら使ってみてください。

https://msdon.net/

使い方とかはこの辺だったりいろいろ。敷居が高いかもしれませんが。
https://boosting-site.com/mastodon-how-to 

カテゴリ:
どうも、普通の雑記です。ないおです。
なんとなくパソコン開いたのでブラインドタッチ具合を含めて書いてみます。
はいはい、メールも返さずに書いてますよ。息抜きね。息抜き。

ってことで僕達動画上でよく酒飲んでるシーン多いって思うんですよ。まぁ酒の場が好きなふたりですし、スタッフも含めみんな好きなんですよね。
そこからか一緒に飲みたいってお声が多くって飲み会イベントみたいなのでインジャゴを開催したり、大阪でやったりしたんですよ。ハイツイでほぼ全国回った時はマックor飲み会って感じでしたよね。それはナカキンでしたけど。
んでオフ会みたいなノリなんでまぁまぁ横のつながりというか仲良くなっていただけてるんですよね。
本当に嬉しい話でして。
以前だと関東圏で飲み会やろうぜーってなってたりする話は聞いてたんですよね。何してるとか把握してないですし、きっかけがうちいくってだけで別にうちいくの話してないのは目に見えてわかるんですがw
それがインジャゴをきっかけに九州・大阪って出来たり、この前のきっかけで仙台なんかもまたみんなで集まるんですよーってことで。本当にすごいことだなぁと感心しております。

まぁそういうのに上手く溶け込める人溶け込まない人っていると思うんですよ。どっちかというとナカキンもヤルヲも苦手な方ではあると思ってます。知らない人と飲むのが苦手って意味ではね。

そこはさておき、コミュニティー論みたいな話になるんですがそういう独特のネットワークが出来てくると次に出てくる問題が人間関係のトラブルかと。
まぁ誰がどうしただの裏で悪口言ってるだの。平和の象徴です。余裕が出来てくるとそういう話になるんですよね。酒の席なんで女性が入ってくるとまぁややこしい。
インジャゴだって毎度女性が絡むからまぁまぁややこい事件も起きますわ。無理矢理キスしたり(これは違うか)。ましてやそれを自警しちゃう軍団なんか出てきた日にゃだれも新規参加したいって思えなくなるわけで。


というわけで僕が管理している範囲での飲み会では出来る限り穏便にすませようと頑張ってますがあくまでも個人と個人の話なので入り込みすぎると問題になるしバランスが非常に大事ですよーってことです。
ましてや知らない所のトラブルをなんとかしてくれなんて話も沢山来たりしますし。。。
なんかいちいちこういう話するのもあれかなーと思ったんですが福岡で新年会やったり大阪・仙台でも集まるって声聞いたんで一応言っておこうかと。


あっ、ハリツイのブタイは最終ステージは動画で出ますよ。
12月でスタッフ疲弊してるので少し待ってね。
あと前回の功績かわかりませんが、ピートレックにナカキン呼ばれることになりました。なんでだ。



インジャゴも来てね。 (そのうちやる)

ハリツイシリーズ第3弾はブタイ。そしてオールナイトへ。

カテゴリ:
あぁやっとこブログ更新できる・・・ほんと最近収録やら飲みやら遊んでばっかりで遊び疲れまくっております。嬉しいです。

ってなわけで昨日告知動画出したんでみてください。
その夜出した燃えカスもなかなかの出来でしたのでどうぞ。





ってことでハリーツイッターシリーズがまたもややっちゃうわけでして。
第一弾が部屋で、第二弾が道(ヒッチハイク)で、第三弾がブタイになるわけですよね。

実は第三弾はもっと違う企画で進めていたんですがいろいろ手配する時間とかお金の問題とかで先送りにしちゃったんですよねぇ。それはまた温めるんで次があればやろうかなーと。
まぁもうサムネでおわかりの通りもうふざけた企画なんです。

ハリツイブタイサムネ1
 

ねっ。なんというか僕の理想としては某黒スーツ軍団みたいなのをうちいくが作ろうとしたらものすごい変な集団であれこいつらパチスロできるの?っていう着地点になってたという流れでして。
軍団を作ることが目的ではまったくないんですが、とにかく軽自動車に4人乗った絵面が欲しくってわくわくしております。

ことのきっかけは本当にオールナイトの話からだったんですよね。
オールナイトやるからには去年のハードルを超えたいってことでいろいろ模索してたんですよ。
やっぱり映像作る上で収録して編集したほうが絶対的に面白いし綺麗にできるんでそっちの方がいいんですよね。ただ、オールナイトって寝ずにやるんだから寝ずにやってるよって全面でアピールしたいっという意味で生配信を行いました。
去年の反省点としては現場にものすごいサインや写真を求めて、生配信とのバランスがとれなかったことなんですよね。そこを踏まえつつ、去年のハードルを超えていくってなんなんだろうって考えたら24時間テレビって結論に達したんですよ。
24時間テレビって各中継先写してなんかイベントみたいなのをやってて、テレビを見てる側も現場に参加してる人もどちらも楽しませることができるいい形だなと思い踏み切りました。
そこでやっぱりカウントダウンは必要だなと思い、アイドルを作りたいという願望があるナカキンにアイドルみたいなものをやろうという流れです。
んじゃ、ハリツイシリーズも一緒で最終着地点がオールナイトで決着させれば綺麗な形になるかと。

なのでハリツイのゴールとしてのオールナイトだけでなく、ずっと面白いものを38時間生配信する企画だったり、もちろん現場に来れば様々な催し物を準備してる段階でございます。
一番大変なのはスタッフなんですよね。ハリツイシリーズは今回は2日遅れでの配信になるんですよ。
いつもハリツイやりきった後は数日何もしたくなくなる反動に狩られるんですが、それに加えて今回はオールナイト・・・おいおいまじかよないおいい加減にしろよって思われてます!
しかしながら皆さんの叱咤激励のお陰様でやる気に満ち溢れております。
もしオールナイトに来た際には僕だけでなくスタッフにも直接感想をお聞かせください。
泣いて喜びますんで。

まぁなんにせよ試練の一ヶ月になりそうです。ちなみに僕も半分くらいハリツイで同行します。
どこに行くのかなどはTwitterで。

あ、オールナイトでやってほしいことありましたらコメント欄にお願いします。Twitterだと流れるので。
一応今企画してるので言えるのは「復活!生マッチな日々」 くらいです!

ユニバカにでちゃいましたよ

カテゴリ:
792d9c89-7e39-4712-a49c-c80643dca6bc


はい、ないおです。
動画で何度も言っておりましたが去年の髭さんやらシーサ。さんやらがステージに登場したりしたユニバカ。ユニバーサルカーニバルってイベントに出たい出たいと何度も言っていたんですよ。
いろいろな手段を使ってイベント会社に直接交渉したりなどやっていたんですが今回は雑誌系のみの出演だったみたいで。お呼ばれしなくっても純粋にユニバカに行きたかったのでいくつもりだったんですよ。
その矢先に天膳様のコスプレでお馴染みの1GAMEさんがユニバカでコスプレイベントをやるよーって決まったので早速代表のてつさんに羨ましいなー関係者パスいいなーって連絡したんですよ。

というのが去年がキャパオーバーで入場がゴタゴタしてたみたいでめっちゃ並んでるっていうのがあったんです。なので流石にこの炎天下の時期に並びたくない・・・裏口入場くらい今だったらどうにかできるだろうって思ってたんですよ。
結果として杞憂に終わるんですがね。まじでスムーズに入れました。

そっからコスプレイベントにこっそりヤルヲが潜入させましょうって企画から天膳様の笛の助っ人として登場することに。数日前にアマゾンでアルトリコーダーを購入し時間を見てはハモリパートの練習を。
なぜか本番ではサビだけだったんですが無駄にフルで練習してました。

当日はポケモンリリース直後っていうのもあり、まったりと車でポケモンしながら移動します。
そこからバレないように開場入りしゼウスの格好に。



というわけでサブステージでサプライズをやったあと、リスキー長谷川さんにご挨拶をさせていただきました。
ないお「あ・・・ほんと・・・なんか突然すみません・・・」
長谷川さん「メインステージも段取りしたんで出ましょう!」
ないお「えっ?」

ほんとね、てつさんにしろ長谷川さんにしてもこういうの好きなんでしょうね。
もうほんと大好きですよ。このワルノリ感というか。
んで最終的にステージに立つことになり、裏で音合せをしていざステージへ。

てつさん「んじゃ俺が”1GAMEですー”って言うんでないおさんが”うちいくTV”ですーって行きましょうか?」
ないお「あっ、わかりました。えっ?俺出るんですか?」
て「やばいっすか?」
ないお「んー・・・まぁいいっか」
ってことで一緒にステージへ行くことに。
さすがにTシャツ短パンじゃまずいだろってことで1GAMEの南国さんが来てたハッピと鉢巻を借りることに。
もうね、テキ屋ですよ。はまり役ですよ。



マイクも渡されずただ俺のテキ屋姿を披露しただけですがいい経験をさせてもらいました。


というわけで本当にユニバカのステージに立たせてもらいました。
しかし本当にヤバイ雰囲気だったんですよ。
完全に誰にも公表せずこっそりとやってましたし、最悪つまみ出されるとか怒られるとかいろいろ煽られたりしまして。
本当に長谷川さんありがとうございました。大好きになりました。
協力していただいたてつさんはじめ1GAMEの方々もほんとうにありがとうございます。

というわけで開場でちらっと告知はしました件をそのうち公開しますね。





次回予告:本物になる

飲み行くTVってやつをやりたいんですよ

カテゴリ:
ないおです。どうもどうも。
飲みいくtvって奴をやりたいんですよ。
といいますか僕は基本的にお酒の場が大好きでいろんな人と飲んだりするのが好きなんですよ。

燃えカスのEDにしても酒の席ってのがあったりオフ会的な飲者語みたいなのをやったりしてるわけです。
お酒ももちろん美味しい肴に楽しい会話が弾むのが楽しくって楽しくって好きなんです。
酒が入るといろいろな熱い思いとかそういうのがいろいろ聞けるのでそういうをの動画化したいなーと思ってます。

そこも含めて飲者語とかのみいくtvとかいろいろな面で飲食店・スナック・キャバクラなんでもいいのでお酒を提供されてる方とご連絡をとりたいなと思ってます。
今回、僕個人のLINE@を取得しましたのでぜひLINE@で@naio(アットマークを入れてください)にて友達追加してご連絡いただけると助かります。

いつもアドレスとか連絡先のせると無関係なご連絡も多数ありますが、基本的にはスルーさせていただきます。今回は飲食店などのお酒類の提供店舗様のみのご連絡お待ちしております。


熊酒場楽しみ!
b9bf2ddb-fef9-4c22-ba10-6486aa7d3705
 

北海道ありがとうございました

カテゴリ:
遅くなりましたが北海道ありがとうございました。
急遽組合の自粛?によりホールでの撮影ができなくなったにも関わらず強行して北海道に行ってきました。
この道中は地産地勝として動画に出す予定ではありますが一切パチスロ要素ありません。しかし取れ高ありすぎましたのでご期待くださいませ。

それはそうと一日目の帯広では恐らくこの辺にいるだろーなってことで探しながら飲んでた人や朝からも駅周辺で十数人に声掛けてもらったり、計画性も何もない状態からそこまでしてくれて感謝です。
そっから二日目として苫小牧では大雨の中でBBQにいろいろ差し入れを頂いたり、三日目ではゲームセンターでメダルゲームやったり、最終日では札幌ビール園がパニック起きるレベルで人が集まってたり、銀だこが妙な雰囲気になったり。本当に期待してくれてたんだなーと思いました。
ラウンジでは一緒にお酒飲めたり気付いたら3時とかでめちゃくちゃ楽しかったです。
突発的に場所をツイートしただけにも関わらず恐らくトータルで300人超えの人が会いに来たんではないでしょうか。(ホールへの煽り)

IMG_0226

IMG_0229


段取りが悪かったり行き当たりばったりにしてはものすごく充実した日々を過ごしました。
こういう規制に対してや既存のライターなどのイベントに関して思うことが増えましたのでまたどこかで一度話をしようと思います。
とりあえず来店とかできない場所でも何か楽しいことができるってのはわかりましたので良いきっかけでした。

ただただ、北海道めっちゃくちゃ楽しかったです。また来年! 

飲者語vol.3連休にやるよ #injago

カテゴリ:
ダウンロード
ロゴジェネレーターがあったので作ったよ。
そろそろ本格的にロゴとか作る準備しようかしら。

というわけで、本日飲者語vol.2が開催されるわけなんですが、次回が決定しました。

5/3 火祝 飲者語 vol.3 #injago ゴールデンウィークver.
開始時間 17:00〜
場所:福岡市早良区藤崎 bar HOBART

そうなんです、結構早い時間から酔っ払おうぜって企画になっております。
ちなみにこの当日or翌日あたりに連れ打ちにでも行こうかなーと考えております。(参加者限定で。)
ちょっと当日の準備もあるんでどうするかを今悩んでますができれば当日行って夕方には飲む感じにしたいなーっと。翌日だと二日酔いで行きたくなくなるし・・・。
そしてとある別企画がスタートしておりそこに絡む感じにはなるんですが、面白い事間違い無し!!!

話はそれますが3-5あたりの連休についてはどっかで撮影したりなどしません。
単純に移動がめんどくさかったりホテル抑えられなかったりパチ屋が出なかったりもあるんで、燃えカスの収録はありません。なのでヤルヲくんがGWがお店で稼ぐぞーってことでしたので4,5はヤルヲくんソロでの特別営業になり、飲者語からの連休をずっとお店行くってのもありってことです。

まぁビジネスライクな話にはなりましたが今回からお店の方から「こんなに殺到して抽選とか大変だからそっちで受付してくれ」とのことで、僕が受付させていただきます。
前回のレポートでも言ってたんですがオフ会ってイメージが強いのでぜひお一人様ほど参加して欲しいなって思ってます。
近々の話ですしGWだから身動き取りづらいんであんまり募集来ないと思ってますんで、連休地元帰るよって方はぜひぜひ。

5/3 火祝 飲者語 vol.3 #injago ゴールデンウィークver.
開始時間 17:00〜
場所:福岡市早良区藤崎 bar HOBART
飲み放題・軽食付き 4,000円
定員 30名(基本的に抽選です。)

応募方法:
ないおのTwitterに飲者語3参加希望とDMください。
・人数
・連れ打ち参加かどうか


受付終了しました。

DMについては基本的に返信しませんのでご質問などはリプでいただけると頑張ってやります。
どうしても重要な連絡はメールだと確実です。
naio@ucik.tv

まだまだ形の出来上がってないイベントなので出来る限り形にしていろいろな地方で開催できるように頑張ってます。なので他のエリアの方々で参加してーのにって方は我慢していただけると。
うちの店でやってよって方はメール naio@ucik.tv いただけると詳しくお話させていただきます。

そして次回予告。飲者語 vol.4 は6月開催予定。その内容は更に激アツになる。夏だ!ビールだ!
続報を待て!!! 
 

そうだ香川に行こう旅しよう

カテゴリ:
ぶーん、ハローyoutube,ないおです。
えーっと、多少ネタバレになるかと思うんですが今夜から新番組の動画があがるかとおもいます。
以前やったヤルヲの夏休みを改め、ヤルヲの地産地勝という旅に特化した形になるんですが、本当に適当にゆるーくやってるだけなんですよねこれ。
952755c889120b4c9e1fb65f086fed94

何がいつもと違うと言われれば困るんですが、一応旅やっちゃってるんですよ。
ってなわけで以前新潟で撮影した分がやっとこ公開していく次第ではございます。
ほぼパチスロして酒飲むだけなんですが、まぁまぁそこも含めて御覧ください。

以前の新潟の時にもコメント欄で頂いた情報を頼りにリサーチさせていただきました。
それを使う使わないは別として、今回も香川の情報を集めたいと考えてます。
まぁ基本的にはうどんかな?
というわけで情報お待ちしております。今夜の動画もお楽しみに。

カテゴリ:
ちょっと関東出発の前に二日酔いになりながらも更新しまっす。
昨日は参加された方ありがとうございました。初めてながらの飲み会イベントだったのでどんな感じになるのかも予想すらつかない状態でしたが無事楽しんでいただけたみたいでなによりでした。
簡単にですがどんな夜だったのかってのを。

まず、18時から開場ってことだったのに僕がついたのが5分前くらい。もう人がおるわけで。
開場とかよくわかんないけど、飯くったり飲んだりを主役もゲストもすでにやってる状態。
この飯も自分で作るシリーズでトルティーヤ取っていろんなモノがあってテンションあがってしまいました。ナカキンくらいになるとこれは在庫残るからこれをメインに~って言っててあぁ真聖人に近づいてるなーと感心しました。
19時スタートってなんなんだよって感じで飲みながらいろんな話を飲みながらしましって。
んで19時から揃いも揃ってマイクで挨拶しながらまー適当にうぇいうぇいしておりました。
そっから燃えカス伝説の0話の上映。もうね、最初は笑えたけどクオリティの違いで実践中のパートなるとみんな飽きだして。いやいや20分だぜ。
そこからなんだろ。とりあえず飲んでたって記憶しかないんだけど、わちゃわちゃやってたらDJ ATMとか言われて曲を流すことに。あぁ、あれもやったか。サプライズ発表とか。先行発表みたいな?
この変でかな。相撲取りが優勝した時飲むようなやつでビール飲むのをやりだしまして。ワルノリですよ。
そこでナカキンがぶっ潰れたんですがね。
とりあえずスロットの曲流しとけばいいんだろって思ってたらガチオタ勢がノリすぎてひくっていう。
そこから関係者が着ていたお金を貸してくださいTシャツのじゃんけん大会に発展しまして、いろいろ私物も含め放出。なぜかホバートの店員の女の子のTシャツが一番人気だった。(誰も勝てなかった)

ざっくりですがこんな感じです。細かいコト言えばもっとあったんですが、非常にワルノリが集まりすぎて収拾つかない状態にでもなりそうでしたよ。今度からしっかりします。
そっからなんかありつつ、みんなでカラオケに行ったみたいでそこに顔だけ出すことに。
顔だけ出すって言いながらガッツリ歌って踊ってたみたいですが、僕は疲れてスロット打ってました。

んで僕は東京から後輩が帰ってきててそっちとも飲み行く約束してたんで消え去ったんですが、ないおが女2人連れてとタクシー乗って消えたって言われてるんで弁解しておきます(-_-;)明日から東京だからね・・・。スケジュールが今日しか無くって被ってたんだよ。本当だよ。

というわけで飲者語の今回半分以上が1人で来たって人ばっかりでした。
たぶん1人で来たほうが楽しい会になるんだろーなーと思ったり。2人でいるとずっと2人で喋っちゃうからね。vol.2も企画してますが席がもうほんと少しなんでたぶん無理かもしれません。
いろんな地方でも開催したいって思ってますんでマイペースでやらせてください。笑  

このページのトップヘ

見出し画像
×